【ほのぼの競馬漫画】Rosylife

伝説の名馬ロージーライフの物語

POG2017-2018の有力馬を話題馬から掘り出し馬まで厳選紹介!

f:id:Rosylife:20170508171154p:plain

こんにちは、ロージーライフです。

ふぅ。

ついに今年もこの季節がやってきたか。。

最強のポグリストである僕が有力馬を厳選紹介するで!!

 ちなみに去年推奨した馬の中にはソウルスターリングやアルアイン、ダノンディスタンス、キセキがおったくらいの腕前やで!

 

ヘンリーバローズ 牡

父ディープインパクト

母シルヴァースカヤ

母父Silver Hawk

栗東:角居厩舎

馬主:猪熊広次

生産者:ノーザンファーム

関係者コメント「まるで怪獣。一体どこまでいくのやら」

 

兄のシルバーステートは順調ならどれだけ活躍したやろっていう逸材で僕もPOGで指名してただけに故障はショックやったわ。。

この馬は500キロ超えの馬体で兄よりもガッチリしてパワーがあるタイプらしいで。

 

ヘンリーバローズ | 競走馬データ - netkeiba.com

 

サトノエターナル 牡

父ディープインパクト

母ソーメニーウェイズ

母父Sightseeing

栗東:池江厩舎

馬主:里見治

生産者:ノーザンファーム

関係者コメント「バネの強さは今年のラインナップで1番」

 

447キロの馬体からはいかにもディープ産駒らしいキレ味を想像させるで!

サトノで池江厩舎やったらとりあえずオープンくらいには行きそうな感じせーへん?

 

サトノエターナル | 競走馬データ - netkeiba.com

 

レイエンダ 牡

父キングカメハメハ

母ラドラーダ

母父シンボリクリスエス

美浦:藤沢厩舎

馬主:キャロットフォーム

生産者:ノーザンファーム

関係者コメント「レイデオロより逞しい」

 

兄がティソーナ、レイデオロと外れなしで活躍してるから注目せざるをえーへんで。

あと、やっぱり藤沢さんの馬を応援したいやん?

 

レイエンダ | 競走馬データ - netkeiba.com

 

フラットレー 牡

父ハーツクライ

母リッチダンサー

母父Halling

美浦:藤沢調教師

生産者:ノーザンファーム

馬主:キャロットファーム

 

名前も良いし、なんせ馬体が目をひくねぇ。

藤沢調教師もレイエンダとフラットレーを挙げて「この2頭は楽しみ」って言ってるくらい期待してるねんで。

 

フラットレー | 競走馬データ - netkeiba.com

 

フォックスクリーク 牡

父ディープインパクト

母クロウキャニオン

母父フレンチデピュティ

栗東:中内田厩舎

 

中内田厩舎は未来の日本を引っ張る調教師やと勝手に思ってるんやで。

そしてこのおなじみの血統もそろそろG1馬が出てもおかしくなくない?

 

フォックスクリーク | 競走馬データ - netkeiba.com

 

シエラネバダ 牡

父ディープインパクト

母ミスパスカリ

母父MR.Greeley

栗東:音無厩舎

馬主:金子真人HD

生産者:ノーザンファーム

関係者コメント「兄と比較してもこちらのほうが評判」

 

兄にマウントロブソン、ポポカテペトルがいてて、その兄よりも仕上がりは早そう。

兄と同じような活躍してくれたらPOG的にはじゅうぶん楽しめるし、これは獲りたいとこやで。

 

シエラネバダ | 競走馬データ - netkeiba.com

 

リョーケン 牡

父Gallileo

母Sogno Verde

母父Green Desert

栗東:矢作厩舎

馬主:了徳寺健二

関係者コメント「フランケルを見たときと同じ衝撃」

 

最近競馬を始めたという、競馬界に新しい風をもたらしてる馬主さんやで。

リエノテソーロと同じくこの馬も海外のトレーニングセールで購入してんて。

リョーケンにかける期待は相当なもんで、逆に言えばリョーケンが走らんかったらガリレオ産駒は日本じゃ厳しいやろねぇ。

新しい可能性に期待したい!

 

リョーケン | 競走馬データ - netkeiba.com

 

エイシンハッピー2015 牡

父エイシンフラシュ

母エイシンハッピー

母父グラスワンダー

栗東:西園厩舎

生産者:木田牧場

関係者コメント「今年の1番」

 

エイシンフラッシュ産駒には期待してるねん。

エイシンさんが「今年の1番」って言ってるねんで?

それはもうエイシンフラッシュの再来ってことちゃうん?

グラスワンダーも好きやし。

この馬はPOGもそんな人気にならへんやろし、順調なら指名したい!

 

エイシンハッピーの2015 | 競走馬データ - netkeiba.com

 

ミッキーワイルド 牡

父ロードカナロア

母ワイルドラズベリー

母父ファルブラヴ

栗東:安田厩舎

生産者:ノーザンファーム

 

ロードカナロア産駒で今年評判なのはトゥザフロンティアとブライトパスなんかな?

でもあえて僕はこの馬をおしたい。

なぜならブライトパスを差し置いて調教師さんが「うちのところではこの馬がいいですね」と推していたのである!

 

ミッキーワイルド | 競走馬データ - netkeiba.com

 

ヘッドストリーム 牡

父ダイワメジャー

母アシュレイリバー

母父Mr.Greeley

美浦:武井厩舎

馬主:犬塚悠治郎

生産者:ノーザンファーム

 

全兄のヒルトンヘッドをPOG馬に指名してて、新馬勝ったあとにすぐ故障しちゃったけど順調なら重賞級やったと信じてるねん。

そのヒルトンヘッドにそっくりな全弟がいるなら指名しなあかんでこりゃ!

 

ヘッドストリーム | 競走馬データ - netkeiba.com

 

ファストアプローチ 牡

父Dawn Approach

母ジョリージョコンド

母父Marju

美浦:藤沢厩舎

馬主:山本英俊

生産者:ノーザンファーム

 

ニューアプローチ産駒のベストアプローチをPOGで指名してるし、同じような血統のこの馬も気になる存在。

藤沢さんも「期待通りにすばらしい馬です」ってコメントしてるしね。

 

ファストアプローチ | 競走馬データ - netkeiba.com

 

ウオッカの2015 牡

父Frankel

母ウオッカ

母父タニノギムレット

栗東:角居厩舎

 

これはもう、日本の競馬ファンの夢ちゃう?

こういう血統から名馬が誕生してほしい。

 

ウオッカの2015 | 競走馬データ - netkeiba.com

 

ザスリーサーティ 牡

父ステイゴールド

母ツーデイズノーチス

母父ヘクタープロテクター

美浦:斉藤誠厩舎

生産者:岡田スタッド

関係者コメント「フットワークが他の馬と全然違う」

 

名前やばない?

めっちゃかっこいいやん。

兄にディバインコードがいてるし期待も大きいねんて。

 

ザスリーサーティ | 競走馬データ - netkeiba.com

 

ジャンダルム 牡

父Kitten's joy

母ビリーヴ

母父サンデーサイレンス

栗東:池江厩舎

馬主:ノースヒルズ

関係者コメント「ファリダット以上の予感」

 

ノースヒルズで評判が良いのはエントシャイデンらしいけど、僕はあえてこっちを推すで!キズナを担当してたマネージャーさんも期待してるしね。

距離はファリダットよりも融通がききそうということ。

目指せNHKマイルカップ!

ただビリーヴもその産駒もやや遅めの成長曲線やから、そのへんがどうやろ。

 

ジャンダルム | 競走馬データ - netkeiba.com

 

ローズベリル 牝

父キングカメハメハ

母モルガナイト

母父アグネスデジタル

栗東:高野厩舎

馬主:サンデーレーシング

生産者:ノーザンファーム

関係者コメント「切れとパワーを兼備」

 

ベタベタの人気馬やけど、兄弟がブラックスピネル、モーヴサファイアで父がキンカメならそれ以上の活躍を期待しちゃうよねぇ。

ファンディーナの高野厩舎も応援してる厩舎やし。

たぶん堅実に走るタイプになると思うねん。

 

ローズベリル | 競走馬データ - netkeiba.com

 

スターリーステージ 牝

父ディープインパクト

母スターアイル

母父ロックオブジブラルタル

栗東:音無厩舎

馬主:吉田勝己

生産者:ノーザンファーム

 

あまりにも有名やけど兄はミッキーアイルとタイセイスターリー。

この血統はPOGで人気でそうやねぇ。

でも間違いなく走ってきそう。

 

スターリーステージ | 競走馬データ - netkeiba.com

 

ウィキッドアイズ 牝

父オルフェーヴル

母ウィキッドリーパーフェクト

母父Congrats

美浦:手塚厩舎

馬主:サンデーレーシング

生産者:ノーザンファーム

 

半兄にハートレーは無事ならクラシックを沸かせたであろう逸材。

その兄に負けない雰囲気があるといわれているのがこの馬。

 

ウィキッドアイズ | 競走馬データ - netkeiba.com

 

リープフラウミルヒ 牝

父ステイゴールド

母ピノプラン

母父クロフネ

美浦:相沢厩舎

馬主;サラブレッドクラブラフィアン

生産者:ビッグレッドファーム

関係者コメント「間違いなく走ると思います」

 

名前がなんか呼びづらいけど、POG本では絶賛の嵐でめちゃくちゃ期待されてるのが伝わってくるで。

やっぱマイネル・コスモ軍団の馬も1頭は獲りたいもんね。

 

リープフラウミルヒ | 競走馬データ - netkeiba.com

スポンサーリンク

 

僕が毎年買ってる本は競馬王のPOG本やで★

 情報満載でおすすめ。

競馬王のPOG本 2017-2018 (GW MOOK 342)

競馬王のPOG本 2017-2018 (GW MOOK 342)

 

 

新馬だけじゃなく僕のことも応援してや!!