
【ほのぼの競馬漫画】Rosylife

伝説の名馬ロージーライフの物語

絶対おすすめの歴代競馬ゲームベスト10

うまばなし

f:id:Rosylife:20150831235806j:plain

最近めっきり競馬ゲームが出ーへんなったなぁ。。。

新しいのでもウイニングポスト8は全然進化してないし馬のモーションが不自然やし、ダービースタリオンGOLDはBCもないそーやん。

 スマホアプリは肌にあえへんし。。

やはり過去の作品で楽しむしかないんかね。。

ってことで、いっちょおすすめ競馬ゲームランキング作ってみたで!!

 

 おすすめ競馬ゲームランキング

第10位 ステークスウイナー2

ステークスウィナー2最強馬伝説

ステークスウィナー2最強馬伝説

 

 もう、こういうのでいいやん。

シンプルでえーやん。スマホアプリで出してやこれ。

課金なしでね。有料でもええからさ。

第9位 ダービー馬をつくろう!5

ダービー馬をつくろう!5

ダービー馬をつくろう!5

 

 これの続編を期待してる人も多いんちゃう??

ダビスタとウイポの間をとったような、ちょーどいいあんばいやねん。

 

第8位 うまいる

実はむかーしにやってたことあって重賞も勝ったことあるんやで。

最近また新しいゲームでたらしいやん。

 

第7位  ジーワンジョッキー4

ジーワンジョッキー4 2008

ジーワンジョッキー4 2008

 

 リアルなんだかリアルじゃないんだかわからんけど、

必死こいて押したり、見せムチ使ったり、手前変えたり忙しいねん。

 

第6位 

Winning Post World 2010 (ウイニングポストワールド2010)

Winning Post World 2010 (ウイニングポストワールド2010)

 

 意外とおもしろくてびっくりしたわ。

馬の走る姿なんてコーエーで一番の出来ちゃうかな?

バランスもいいし。カジュアルにしたんもこれはこれでありちゃう?

気軽に楽しめるし、続編出て欲しいわぁ~。

 

第5位 チャンピオンジョッキー 

Champion Jockey: Gallop Racer & GI Jockey

Champion Jockey: Gallop Racer & GI Jockey

 

 これがおもしろいというより、現状これしかないねんなぁ。。

ジョッキーゲームが。。

 

第4位 ギャロップレーサー7

ギャロップレーサー ラッキー7

ギャロップレーサー ラッキー7

 

 ジョッキーゲームの最高峰は間違いなくこれやで。

演出が派手も派手やけど、けっこうリアルやねん。サイコーやわ。

 

第3位 ウイニングポスト7 2013

Winning Post 7 2013

Winning Post 7 2013

 

 ウイニングポスト7は2004年から2013年までほぼ同じゲームを毎年だすという、ある意味歴史的な偉業を成し遂げたんやで。

 まぁ、おもしろいのは間違いないし、続編が期待できる競馬ゲームはこれだけやから頑張って欲しいで。

ウイニングポスト8も出てるけど馬の動きが7のほうが良いと思うねんなぁ。

8はスピード感ありすぎてゲームっぽすぎると思うねん。

 

第2位 ダービースタリオン96

ダービースタリオン96

ダービースタリオン96

 

 初期のころのダビスタの良さがなぜ今では失われてしまったのか、ほんまに謎やで。

あの頃のまま、ライバル馬と種牡馬だけ更新するだけでもええのに。。

 

第1位 サラブレッドブリーダー2

サラブレッドブリーダ2

サラブレッドブリーダ2

 

 もっとも熱いリアルな競馬ゲームはこれやわ。

馬の表情がわかるし、人も年をとっていくねん。

ライバル馬もシンザンとかと戦えるねんで?

キャッチコピーも最高やねん。

「あのシンボリルドルフより強く、あの名牝メジロラモーヌより速い」

 2年目のセリで買えるコクユウにどれだけコーフンしたか。

番外編

f:id:Rosylife:20150901003233j:plain

オレはやったことないけど、レビューで評価が高い競馬ゲームも紹介しとくで!

 

ホースブレイカー

コーエー定番シリーズ ホースブレーカー

コーエー定番シリーズ ホースブレーカー

 

 調教師だけにスポットを当てたゲームやねんて。

 

G1グランプリ

G1グランプリ Genki the Best

G1グランプリ Genki the Best

 

 これおもしろそうやん。

ダビスタとウイポしかない競馬ゲーム界の新星として続編期待してるで!

 

ジョッキーズロード

ジョッキーズロード Xbox プラチナコレクション

ジョッキーズロード Xbox プラチナコレクション

 

 リアルなジョッキーライフが味わえるらしいやん。

 

 

f:id:Rosylife:20150831235806j:plain

ふぅ、どやった?

 

おもしろい競馬ゲームの新作が早く出て欲しいもんやで。

 

それまで競馬漫画でも読んで暇つぶしといてや。

  -----------------------------------------------

 ★競馬漫画も見てっておくれ★

伝説の名馬ロージーライフの物語

 

★おすすめ関連記事★