
【ほのぼの競馬漫画】Rosylife

伝説の名馬ロージーライフの物語

ロージーが勝手に選ぶ2歳有力馬ランキング!!2017年のダービー馬候補たち!【随時更新】

f:id:Rosylife:20151125215433p:plain

こんにちはロージーライフやで。

今年もランキングつけていくで!

僕がちゅーもくした馬は強いんやで!!

実績よりも僕は可能性からランキングつけてるから、そこらの無難なランキングとはわけが違うんやで!!!

 

3月26日更新!

 

1位 ファンディーナ

父ディープインパクト

母ドリームオブジェニー

母父Pivotal

2勝した時点で「シーザリオ級」やと思ったけど、牝馬史上最強かも。

今年はなんか皐月賞もダービーも勝つイメージが沸く馬がおらんなぁ、と思ってたけどこの馬の出走表明で一気に情勢は変わったで。

皐月賞、ダービーも勝つで!

とにかく怪我なくレースに挑んで世界に羽ばたいてほしい。

 

ファンディーナ | 競走馬データ - netkeiba.com

 

2位 アドミラブル

父ディープインパクト

母スカーレット

母父シンボリクリスエス

 

未勝利戦で見せたパワフルな野性味溢れる走りはダービーを意識させるもんやったで。

ダービー馬は野生味ある馬が強いとおもわへん?

これはひょっとしたらひょっとするかも。という期待をこめてランキング2位。

 

アドミラブル | 競走馬データ - netkeiba.com

 

3位 スワーヴリチャード

父ハーツクライ

母ピラニマ

母父Unbridleds Song

 

共同通信杯を勝つ前にランキング1位にしてたん僕くらいちゃうん?

やっぱり東京は強いなぁ。

皐月賞3着、ダービー2着。

とかなりそうな気がせーへん?

 

スワーヴリチャード | 競走馬データ - netkeiba.com

 

4位 カデナ

父ディープインパクト

母フレンチリヴィエラ

母父フレンチデピュティ

 

強いのは間違いないけど、なんかG1馬になりそうなインパクトがないねんなぁ。。

ワールドエースとかアドマイヤオーラのようなイメージ。

 

カデナ | 競走馬データ - netkeiba.com

 

5位 トリコロールブルー

父ステイゴールド

母ペンカナプリンセス

母父pivotal

 

まだまだ成長途上やけど、ここからの成長次第で主役になってもおかしくないダークホース。

ダービートライアルからダービーを目指して欲しい!

でもスプリングS見てると強くなってくるのは菊花賞の頃かも。

 

トリコロールブルー | 競走馬データ - netkeiba.com

 

6位レイデオロ

父キングカメハメハ

母ラドラーダ

母父シンボリクリスエス

 

3戦3勝で中山であの加速はすごいよね。

皐月賞でも有力になるのは間違いなさそう。

ただ皐月賞は2着か3着。

ダービーは4着~6着くらいな気がするねん。

 

レイデオロ | 競走馬データ - netkeiba.com

 

7位 アンセム

父ディープインパクト

母オータムメロディー

母父Kingmanbo

 

姉のピクシープリンセスの印象から、成長は遅めやと思うねんけど新馬戦を素質だけで勝っちゃったやん。

もしかしたらめちゃくちゃ強くなるかも、と思わせる馬。

シクラメン賞は負けたけど、33.0の脚を使ってるから展開の問題。

でも全然レース使えてないし、よくなるのは来年なんかな。

 

アンセム | 競走馬データ - netkeiba.com

 

8位 ベストアプローチ

父New Approach

母Sant  Elena

母父Efisio

 

将来的に重賞勝つ馬になると期待してるねん。

ここまではちょっと不完全燃焼なレースが続いてるから、青葉賞で強いとこ見せてほしいで。

トーセンホマレボシのような競馬したらダービーも3着くらい入れんちゃう?

 

ベストアプローチ | 競走馬データ - netkeiba.com

 

 -----------------------------------------------

 ★競馬漫画も見てっておくれ★

伝説の名馬ロージーライフの物語を読む

 

★おすすめ関連記事★