
【ほのぼの競馬漫画】Rosylife

伝説の名馬ロージーライフの物語

ロージーが勝手に選ぶ2歳有力牝馬!2017桜花賞、オークスに近い馬ランキング

f:id:Rosylife:20160110002144p:plain

さぁ、今年も牝馬の有力馬を独断と偏見で選んでいくで!

去年も桜花賞はジュエラー、オークスはシンハライトと早い段階で明言してたしね。

今年もばんばん能力をランク付けしていくで!

去年も牝馬のレベル高かったけど、今年も高いねぇ。

なんとかみんな無事にいってほしいわ。

 

3月26日更新

 

1位 ソウルスターリング

父Frankel

母スタセリタ

母父Monsun

 

これほどまでに死角のない馬は珍しい。。

阪神JFでもとなりの馬が暴れてたのに落ち着いてスタートして折り合ってたもんね。

ファンディーナが皐月賞に向かうので、やはり牝馬クラシックの中心はこの馬。

 

ソウルスターリング | 競走馬データ - netkeiba.com

 

2位 アドマイヤミヤビ

父ハーツクライ

母レディスキッパー

母父クロフネ

 

未勝利戦を勝った時から「オークス路線で脅威になる」と言ってたとおりの活躍っぷり。

いや、予想を上回る強さやわ。。

なんとなくオークス2着な気がする。

 

アドマイヤミヤビ | 競走馬データ - netkeiba.com

 

3位 フローレスマジック

父ディープインパクト

母マジックストーム

母父Storm Cat

未勝利戦の勝ち方は圧巻でそこから来年のオークス馬はこれか?!と応援してるけど、クイーンCはちょっと不完全燃焼かな。

ライバルに末脚自慢が多いから、メジャーエンブレムみたいな競馬してほしいねんけどなぁ。

フローラSでぶっこみたい!

 

フローレスマジック | 競走馬データ - netkeiba.com

 

4位 ミスエルテ

父Frankel

母ミスエーニョ

母父Pulbit

 

能力は相当なもんがあるのは間違いないと思うで、あとはそれをどうやって発揮するか。。気性的にも不安があるし、距離も1600までな気もするし。

桜花賞もNHKマイルCも力を発揮すれば勝つ可能性はじゅうぶんあると思う。

 

ミスエルテ | 競走馬データ - netkeiba.com

 

5位 アエロリット

父クロフネ

母アステリックス

母父ネオユニヴァース

 

地味な存在やけどなんだかんだでいつも掲示板に入ってそう。

もし重馬場にでもなれば一発もある血統やし。

あなどられへんで。。

 

アエロリット | 競走馬データ - netkeiba.com

 

7位 リスグラシュー

父ハーツクライ

母リリサイド

母父American Post

 

完成度も高いし、トップクラスの切れ味を持ってるで。

軽い切れ味やからG1になったらどこまで踏ん張れるやろか。

 と書いてたら、チューリップ賞では3着敗退。。

でもこんなもんじゃないと思うし桜花賞では人気も落とすと思うのでちょっと注目かも。

 

リスグラシュー | 競走馬データ - netkeiba.com

 

7位 ルヴォワール

父ハーツクライ

母リュヌドール

母父Green Tune

ミモザ賞の余裕しゃくしゃくの勝ちっぷりは素晴らしいね。

相手関係もあるから、まだちょっとわからへんけどハーツ産駒らしさがあって重賞戦線で活躍しそう。

 

ルヴォワール | 競走馬データ - netkeiba.com

 

8位 カワキタエンカ

父ディープインパクト

母カワキタラブポップ

母父クロフネ

フットワークが好きで、チューリップ賞でも期待しててんけど君子蘭賞で見事に勝ちあがったで。

オークス最大の惑星やと思うねん。

 

カワキタエンカ | 競走馬データ - netkeiba.com

 

9位 ハナレイムーン

父ディープインパクト

母ハウオリ

母父キングカメハメハ

 

新馬戦を圧倒的1番人気で快勝!

直線の加速がやや遅く、最後までぐんぐん伸びる感じはミッキークイーンを彷彿とさせたで!

まだまだ成長途上やから秋華賞あたりで期待したい。

 

ハナレイムーン | 競走馬データ - netkeiba.com

 

 -----------------------------------------------

 ★競馬漫画も見てっておくれ★

伝説の名馬ロージーライフの物語

 

★おすすめ関連記事★